ブログトップ

アロマトリートメント すずらん

suzuran369.exblog.jp

シルクのケット

相変わらず暑い毎日ですね~!
暑い時に欠かせないのが、ナチュラル炭酸水。炭酸を添加したのではなく、炭酸を含んだ水をボトリングしたものです^^

暑い夏は、これに梅ジュースやシソジュースを割って飲むのが、我が家の夏バテ解消法です!


今日はサロンで使っているとっておきのケットのご紹介です。

サロンのベッドコーナー
d0240059_1815179.jpg


リネンにちょっとこだわりがありまして、
タオルはすべてオーガニックコットンです。
柔らかくて、とろんとしたさわり心地が、ほんとうに気持ちいいんです~。

そしてさらにヒットしたのが、上にかかっているシルクのケット。

d0240059_18152292.jpg


じつはこれ、うちの家族みんなが使っています。
はじめてこのケットで眠った時、あんまりぐっすり眠れて、寝起きがとても気持ちよくて、カラダの疲れが取れていて、ほんとうにびっくり!!!

シルクガーゼでさわり心地も優しい暖かさを感じます。

d0240059_18121846.jpg



実は最近シルクの気持ちよさに目覚めてしまい、下着もソックスもみ~んなシルクに変えてしまいました。

自然素材は気持よいけれど、シルクの気持ちよさは格別です!

わたしはまず、ソックスをシルクに変えてから、食べ物の味が変わりました。前からナチュラルな食材が大好きでマクロビもしていたのですが、こだわっていたのは、「無農薬」だとか「添加物がはいっていない」・・・ってことだったように感じます。でも、そのこだわりが私の中でマッチしなくなってきたので、何でもきにせず、おいしくいただくようになりました。

けれども、ソックスをシルクに変えただけで、その素材の本当のおいしさを実感するようになって、こだわりからではなく

おいしいから
きもちがいいから

・・・という感覚で、ほんとうに手をかけてつくられた食材がおいしい♪って思えるようになったのです。

なんだか、こころがふわ~っとくつろぐような、こころのそこから湧き上がる感じの

おいしい~♪

を体験しました。



たかだか靴下ひとつ・・・けれどとっても大きな力があるのですね~!!!
それだけ人のカラダは、ほんらいは正直でいろいろな感覚を伝えてくれているのですね~!!!


・・・という訳でこの気持ちよさを皆さまにも味わっていただこうとサロンでもシルクのケットを使っておりま~す!

気持ちよ~くなりにいらしていただいているのだもの。
できるだけ気持ちの良いおもてなしをさせていただきたいなあ・・・と思うのです。
[PR]
# by suzuran-aroma | 2011-07-25 18:18 | ■エッセイ

レインドロップ、ニューロオリキュラ・・・など施術のご説明です

●レインドロップについて

d0240059_6512590.jpg


レインドロップはアメリカ人自然療法家、ゲリー・ヤング氏が、
アメリカ先住民ラコタ族の長老から学んだヒーリングを元に
考案された精油を使った自然療法です。

ネガティブで不要なエネルギーは体内や内蔵などに集まり、
脊髄に溜め込まれていきます。
また、細菌やウイルスなども背骨の回りに隠れていて
免疫力が落ちるとでてきて、身体に影響を及ぼします。

レインドロップは欧米では医療の現場でつかわれている
セラピーグレードの高品質な精油を雨だれのように背骨に沿って
塗布、マッサージすることによって、
それらの細菌やウイルスなどを追い出し、
元の健康な状態に戻す働きがあります。

また、身体面だけでなく、
心理面にも大きく働きかけ、
滞っていたエネルギーを流し、
深いレベルでの癒しとリラクゼーションを体験できます。

従来の香りやオイルに希釈して行われるマッサージとは一線をかくし、
とてもソフトなタッチながら、筋肉の緊張の緩和、副交感神経の調整や、
身体の痛みを癒しながら、感情面やサトルボディーにまで作用して
体、精神、サトルボディーをヒーリングしていきます。






私は
精油たちがおしゃべりをしたり、
歌をうたったり、
踊りながら、
背骨のまわりや髄液をお掃除してくれている感じがします。


花や
ハーブや
樹の精霊が
精油には宿っています。

精妙で、とてもエネルギッシュなパワーを秘めています。

それは地球が・・・
大地が与えてくれた贈り物。


レインドロップを通して

地球の愛を、
大地の力強さを、
そして植物のパワーを感じてみませんか・・・

そしてそれは本来私たちが持っている
本当の力でもあるのです!




●ニューロオリキュラーについて

ぼんのくぼ〜後頭部頭蓋骨の付け根〜第三頸椎にかけて
精油を塗布し、軽い刺激を与えることで
脳と体、神経の伝達をスムーズにする施術です。

この部分に精油を塗布することで
血流の促進と酸素の供給が速やかに行われ
とどまっていた詰まりを解放します。

それによって感情の解放、エネルギーの流れを促進します。

レインドロップと合わせて行うことで、
より深い癒しと、身体の解放が起こります。


●サトルボディーのヒーリングについて

レインドロップで不要なエネルギーを浮き立たせ、
ニューロオリキュラーで流れを促し、

そしてサトルボディーのヒーリングで
それらのエネルギーを解放していきます。

カウンセリングで選んだセッションの
テーマボトルの精油を一滴たらして、
サトルボディーに働きかけます。

このヒーリングは、
その方の潜在意識のOKがでたところまでの解放になります。

蓋をあけたり、
中に詰まっているこんがらがった糸をほぐしたり、
ただ、ただ、浮き出て来たエネルギーを流したり、
その方に必要なヒーリングが行われます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・レインドロップアロマヒーリングは
 治療目的ではなく、心と体と魂の統合を目指して
 新しい地球のヴァイブレーションと
 共振するのを楽しむためのヒーリングになります。

・自己メンテナンスとして、継続して行うことで、
 より体と心の調和を促していきます。


禁忌の方
恐れ入りますが、以下に該当される方は
お断りさせていただいております。

・妊娠中、またはその可能性のある方
・授乳中の方
・てんかんの方
・アトピー性皮膚炎で、お背中に生傷のあるかた
・高血圧の方
・熱のある方

また、
・生理中で敏感になっていらっしゃる場合はご相談ください
・施術前、後の飲酒はお控えください


何か不安な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ


[PR]
# by suzuran-aroma | 2011-07-24 14:57 | ■レインドロップ

レインドロップ メニュー&料金&お申し込み

■ハーブのレインドロップ

・ハーブのレインドロップ+ニューロオリキュラー+
 サトルボディーのヒーリング・・・90分/15000円

            
            
 
 
■森のレインドロップアロマヒーリング

・森のレインドロップ・・・90分/15000円              

・森のレインドロップ+ニューロオリキュラ
            ・・・110分/17000円


>>>お申し込みはこちらから
レインドロップとは・・・
施術の流れ
お客さまのご感想
お気軽にお問い合わせください
アクセス


なお、
・妊娠中の方、妊娠の可能性のある方
・授乳中の方
・高血圧の方
・アトピー性皮膚炎など、お背中に生傷がある方
・熱のある方
・てんかんをお持ちの方

など、施術をお断りさせていただいております。

*生理中で、お体が敏感な場合はご相談くださいませ
*施術前、後の飲酒はご遠慮ください
*男性はご紹介の方のみとさせていただいております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
[PR]
# by suzuran-aroma | 2011-07-23 17:38 |  ・メニュ&料金

こんにちは!すずらんです 

エネルギーの高いセラピーグレードの精油を使って
レインドロップというアロマヒーリングをしています。


精油は世界中で愛をもって栽培された
ハーブや花、樹木から抽出されています。


太陽の恵み、大地の栄養、雨や風、そしてエーテル・・・
全てのエネルギーを含んだ精油。


その精油と、精油を使った
レインドロップという施術に取りつかれ、
気がついたら自分が施術する側にたっていました^^


とても波動が高くて、
精妙で、やさしいエネルギーの精油達は、
カラダとココロとサトルボディーに
気持よく、時にはパワフルに働きかけ、
私たちを助けてくれます。



私はインテリアスタイリストという仕事の中で
色のおもしろさに魅かれて
色彩心理を学び、
そこからセラピーの道に入りました。

でも、セラピーをさせていただく中で、
セラピーだけでなく、
体も重要・・・ということに気がつきました。

自分自身の心を見つめても、見つめても
残るものがある・・・

それは細胞の記憶として、残っていて
セラピーだけでは取り除けないのではないかと想い始めました。

そんなときに出逢ったのが
レインドロップというアロマトリートメントです。


セラピーやヒーリングといった概念にとらわれることなく、
精油のエネルギーや、
その恵みを育んでくれる地球、
そして宇宙に想いを馳せて
それらのエネルギーと共振するレインドロップ。



楽しい
気持ちいい
ひろがる
喜び
ワクワク・・・!





こんな感じがコンセプトです。


シンプルで、軽やかで、暖かくて、光に満ち溢れている
・・・そんな本来の自分に出逢うためのレインドロップです!


皆さまとお逢いするのを、
心より楽しみにしております!

アロマトリートメント すずらん 野崎朝子
[PR]
# by suzuran-aroma | 2011-07-21 05:39 | ■プロフィール

「出発」って感じたレインドロップでした!

昨日は5月の瞑想会でお世話になった
「カナリアの森」ですずらんさんの
レインドロップを受けました。

「レインドロップ」は前から興味があって、
 すずらんさんがレインドロップの施術を
始められる事を聞いて
「ここでこの方にしてもらいたいな」と思った。

千葉からは少し時間がかかるけれど、
行くまでの電車の中 ボーッとしたり、
空の雲の形を見たり、
自分の住んでいる土地とは違う
景色や空気の違いも楽しく思えたり。
そういうのも必要なんだって感じた。

カナリアの森へ~
ここは本当に気持ちいい空間♪

レインドロップとは・・・

レインドロップはアメリカ先住民のラコタ族が
オーロラからエネルギーを流して
病気などを直していたことから
ヒントを得てつくられた施術です。
とてもエネルギーの高い
エッセンシャルオイルをつかって
背骨、背中をやさしくマッサージする
ヒーリングでもあり、ボディワークでもあります。

精油の効果などを聞きながら
自分の直感でエッセンシャルオイルを選ぶ。

アロママッサージは精油とキャリアオイルを
混ぜてマッサージをするのだけど、
レインドロップは精油をそのまま使用するそうで、
それはそれは たっぷりと。
オイルを雨粒のように背骨に垂らして。

瞑想会では宇宙とか上の方を多く感じたけれど
今日のレインドロップでは「地球」を感じました。
滝、動物、花などの自然を。

実はギックリ腰気味だったのですが(^^;)
終わってから体が軽くなってすごくスッキリ!
すーっと身体の通りが良くなった感じ。

すずらんさんも共鳴されるのか
スッキリですね!と言われてた。

その後にレインドロップの鎮静で
クリスタルボウル~クリスタルチューナーを奏でて頂く。
5月の時のクリスタルボウルは深く深く入っていく感じ。
今日は響く感じ、
クリスタルチューナーの音も拡がるイメージ。。
「出発」って思った。
外で車のエンジンがかかった音がした。
[PR]
# by suzuran-aroma | 2011-07-03 07:05 | ■お客さまの声