ブログトップ

アロマトリートメント すずらん

suzuran369.exblog.jp

カテゴリ:■エッセイ( 2 )

ことしもよろしくおねがいいたします!

d0240059_17324334.jpg


2012年、とっくに明けちゃいましたね〜!
のんびりとお正月を過ごしてたら、
あっという間にもう1月も中盤です^^

今年は

自分の好き♪を追求していきま〜す^^

そして、柔軟にゆるゆると進んでいきたいとおもってます。

どうぞよろしく〜〜〜!
[PR]
by suzuran-aroma | 2012-01-13 17:48 | ■エッセイ

シルクのケット

相変わらず暑い毎日ですね~!
暑い時に欠かせないのが、ナチュラル炭酸水。炭酸を添加したのではなく、炭酸を含んだ水をボトリングしたものです^^

暑い夏は、これに梅ジュースやシソジュースを割って飲むのが、我が家の夏バテ解消法です!


今日はサロンで使っているとっておきのケットのご紹介です。

サロンのベッドコーナー
d0240059_1815179.jpg


リネンにちょっとこだわりがありまして、
タオルはすべてオーガニックコットンです。
柔らかくて、とろんとしたさわり心地が、ほんとうに気持ちいいんです~。

そしてさらにヒットしたのが、上にかかっているシルクのケット。

d0240059_18152292.jpg


じつはこれ、うちの家族みんなが使っています。
はじめてこのケットで眠った時、あんまりぐっすり眠れて、寝起きがとても気持ちよくて、カラダの疲れが取れていて、ほんとうにびっくり!!!

シルクガーゼでさわり心地も優しい暖かさを感じます。

d0240059_18121846.jpg



実は最近シルクの気持ちよさに目覚めてしまい、下着もソックスもみ~んなシルクに変えてしまいました。

自然素材は気持よいけれど、シルクの気持ちよさは格別です!

わたしはまず、ソックスをシルクに変えてから、食べ物の味が変わりました。前からナチュラルな食材が大好きでマクロビもしていたのですが、こだわっていたのは、「無農薬」だとか「添加物がはいっていない」・・・ってことだったように感じます。でも、そのこだわりが私の中でマッチしなくなってきたので、何でもきにせず、おいしくいただくようになりました。

けれども、ソックスをシルクに変えただけで、その素材の本当のおいしさを実感するようになって、こだわりからではなく

おいしいから
きもちがいいから

・・・という感覚で、ほんとうに手をかけてつくられた食材がおいしい♪って思えるようになったのです。

なんだか、こころがふわ~っとくつろぐような、こころのそこから湧き上がる感じの

おいしい~♪

を体験しました。



たかだか靴下ひとつ・・・けれどとっても大きな力があるのですね~!!!
それだけ人のカラダは、ほんらいは正直でいろいろな感覚を伝えてくれているのですね~!!!


・・・という訳でこの気持ちよさを皆さまにも味わっていただこうとサロンでもシルクのケットを使っておりま~す!

気持ちよ~くなりにいらしていただいているのだもの。
できるだけ気持ちの良いおもてなしをさせていただきたいなあ・・・と思うのです。
[PR]
by suzuran-aroma | 2011-07-25 18:18 | ■エッセイ